気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-04 to 1 day

★MotoGP2016 マルケス「今までも多くのシチュエーションに適応出来た。」

今週末のル・マンに向けて、ヘレスで行われたテストでは加速時のグリップを引き出す為にエレクトロニクスとシャーシのセッティングの見直し、さらにウイリーを低減するようにマシンバランスの見直しを行ったと語るマルケス選手。天候、そしてタイヤがどのよ…

★MotoGP2016 ル・マンGPのパッシングポイント

今週末のル・マンGPについて簡単におさらい&パッシングポイントなどを解説した内容がmotogp.comにありましたのでご紹介。 ル・マンは全長4.2kmのサーキットで、左コーナーが5、右コーナーが9の右回りのサーキットです。コース幅は13mで、最長のストレートは…

★重量僅か40kgながら400馬力を発生する日産のエンジン

2014年のル・マン24時間耐久に出走するために作らた日産のZEOD RCに搭載されていた直噴ターボエンジンを日産がfacebookに投稿したところ、海外で少し話題になっているようです。確かにこれをバイクに乗せたら面白いかもしれませんが、400馬力は出力あり過ぎ…

★MotoGP 2017年にグリッドを24台に増やす案は却下される

2017年にMotoGPクラスのグリッドの数を24台にする話が前から出ておりLCRやAjoなどが関心を示していましたが、これは正式になくなりました。3月の時点ではスズキのダヴィデ・ブリビオもサテライトチームの可能性に言及していますし、エメットさんのメーカーの…