気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-02 to 1 day

★BMW 事故の自動救助要請が出来る eCall システムをバイク用に初めて適用

BMW

春先、得にGWの連休中は初心者ドライバーや普段運転しないドライバーなども増え、事故も増えるシーズンですが、そうした事故の際に自動で救助の要請が出来る「eCall」システムをBMWが初めてバイク用にオプション装備として提供します。BMWは元々車の分野で先…

★MotoGP2017のシート予想表 by気になるバイクニュース。

さてGWということで時間があるのもあり、来年のMotoGPクラスのシート状況について現在の確定状況と来年の予想を作成しました。googleスプレッドシートで作ったのですが、若干見づらくなってしまいました。なお、サテライトチーム関しては正直全く予想がつか…

★MotoGP2016 サム・ロウズ「アプリリアでMotoGPマシンを走らせるのが楽しみ」

ヤマハがアレックス・リンス選手を狙っているのは周知の事実ですが、ヤマハはルーキーをファクトリーシートには据えないでしょうから、スズキのビニャーレス選手が濃厚とされています。一方スズキはザルコ選手にGSX-RRをテストさせるという話もあり、ロウズ…