気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-30 to 1 day

★MotoGP2016 スズキMotoGP車両のオンボード映像

全国の鈴菌の皆さん GWはいかがお過ごしでしょうか? 管理人はバイクに乗ろうかと思いきや足首を捻挫しまして、GW中は自粛して悶々としようかオフブーツで足首を固めてショートツーリングを強行しようか迷っております。。 それはさておき、Team Suzukiのホ…

★ホンダ Bulldogに関する特許を出願

2015年のモーターサイクルショーで登場したコンセプトモデルBULLDOG(ブルドッグ)ですが、まさか市販にむけて動いていると誰が思ったでしょうか。現代版のPS250的な位置づけとなるのかもしれませんが、農耕目的での使用、完全な荷物運搬の足という視点で考…

★PRAËM 温故知新 BMW S1000RR

実に見事なBMW S1000RRのカスタムバイクをご紹介します。製作したのはフランスのPRAËMで、80年台の耐久レーサーにインスピレーションを受けて製作をされているとのこと。耐久レースを思わせるフロントカウルにスッキリとしたリヤシートカウルなどが最新のス…