気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-26 to 1 day

★MotoGP2016 各メーカーのウイングレット比較

Facebookで「各メーカーのウイングレットの写真比較をしたらどうか?」とのご意見を頂き、各メーカーのウイングレットを比べてみました。決勝レースで使用されたものとヘレスの決勝後のテストで使用されたものが混ざっているので何とも一概には言えないとこ…

★MotoGP2016ヘレステスト マルケス「エアロダイナミクスの可能性は大きい」

ウイングレットは来年から禁止になるかどうかという話が度々出てきますが、先週末の全メーカーウイングレット採用という流れから考えるにシーズン中はかなりの頻度で全メーカーが使用する姿を見ることになると思われます。一方接触、転倒時の危険性も無くな…

★MotoGP2016ヘレステスト ヤマハレポート

決勝レースの後に行われたヘレスのテストレポートをご紹介します。ヤマハは今年燃料タンクの位置をリア側にしたシャーシを試していましたが、どうやら従来型で今年はいくという方向になったみたいですね。今回新たに試したミシュランのフロントタイヤはさら…