気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-21 to 1 day

★MotoGP2016ミシュラン ヘレスGPプレビュー

今週末に迫ったヘレスGPのミシュランタイヤによるプレビューをご紹介します。この後のプレスカンファレンスも注目ですね。 ミシュランはMotoGP世界選手権の中でも最も観客動員数が多く、期待されているイベントの1つである第4戦の舞台となるスペインのヘレス…

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンゾ「新しいチャレンジが必要だった。」

ロレンゾ選手から移籍に関する本当の理由が語られるのは、来年の1月になるでしょう。現状ロレンゾ選手が語る理由として「新しいチャレンジが必要だった」というのは、ある意味予定調和というか、そうなるだろうなという理由ですね。 モヴィスターヤマハのMot…

★MotoGP2016 ジジ・ダッリーニャ「ヤマハはロレンゾを良い気分にはさせなかった。」

ロレンゾ選手がDcuatiに加入する事でDucatiのファクトリーシートは残り1つとなりました。どうやらどちらかのアンドレア選手が残りのシートをかけて争うようです。今後の成長を考えるとイアンノーネ選手ですが、バイクの開発と堅実な結果を求めるとドヴィヅィ…

★MotoGP2016 Ducatiパオロ・チャバッティ「ロレンゾ獲得は大きな計画の一部」

Ducatiはロレンゾ選手と2017年、2018年にかけての契約で合意に達したわけですが、最も望んでいたのはストーナー選手の復帰だったようです。確かにシーズン開幕前のテストでもファクトリーライダーを抑えて最速タイムを記録していましたし、今でもチャンピオ…