気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-14 to 1 day

★フィリップアイランド MotoGPとWSBKの開催に関して10年間契約を延長

毎回ライダーの接戦が見られる事からファンからも人気が高いオーストラリアのフィリップアイランドサーキットですが、MotoGP、そしてWSBKの開催地として10年間契約を延長したとのこと。日本では茂木が唯一の開催サーキットになって久しいですが、もう少し日…

★ホンダUK ファイヤーブレードの特別バージョンを発表

マン島TTと言えばジョン・マクギネス。マクギネスと言えばファイヤーブレードという感じがしますが、ジョン・マクギネス選手のTT参戦スペシャル・エディションが販売されるとのこと。色々ついてお得な形になっていると思いますが、日本に輸入されるかどうか…

★ヤマハ MT-07エンジンを使用したアドヴェンチャーバイクを開発か?

海外で特に人気が高いアドヴェンチャーバイクですが、ヤマハからMT-07のエンジンを使用したアドヴェンチャーバイクが登場するかもしれないという情報が出てきました。XT660Zテネレは2008年から製造が始まったモデルのはずですので、確かにこのレンジで新型車…