気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-12 to 1 day

★MotoGP2016アメリカズGP ロッシ「スタートでクラッチを焼いてしまった」

今回はまさかの転倒リタイアとなったロッシ選手。スタートでクラッチを焼いてしまったとの事ですがこれは転倒とは直接関係は無く、単純にミスをしてしまったとの事です。この転倒が無ければチャンピオンシップでも良い位置につけていたはずですが、ヨーロッ…

★BMW 第一四半期に7.7%の販売台数増加を達成

BMW

BMWに関しては販売台数が増加した、過去最高の利益を更新といったニュースしか聞かないような気もしますが、今年もまた過去の記録を更新する勢いで第一四半期を終えたとのこと。 BMWモトラッドは2016年第一四半期の売上が史上最高を記録したと発表した。最初…

★MotoGP2016アメリカズGP 決勝プレスカンファレンス翻訳

オースティンのCOTAで行われたアメリカズGPの決勝プレスカンファレンスの翻訳です。冬季テストで苦戦したマルケス選手にはそこからの進化についての質問が集中しましたが、意外とロッシ選手の転倒に関する質問は少なめでした。ロレンゾ選手はプレスカンファ…

★MotoGP2016ミシュラン アメリカズGP決勝プレスリリース

今回のアメリカでのレースは、ミシュランにとってアルゼンチンで起きたタイヤの事故を挽回する最高のチャンスでもあり、物流の面でも2週連続での開催であることに加えて、新しいタイヤを工場で作って発送するというタイトなスケジュールのもとで開催されまし…