気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-07 to 1 day

★ロレンゾはDucatiに移籍するか?「気になるバイクニュース。」アンケート

さて、ロレンゾ選手に関してDucatiに2017年に移籍するのではないか?という議論が白熱してきました。海外サイトで「ロレンゾはDucatiに移籍するか?」というアンケートをやっているところもちらほら出てきましたので、当ブログでもせっかくなのでアンケート…

★MotoGP2016 ロレンゾのDucati移籍の動機

ジュリアン・ライダーさんが分析するロレンゾ選手のDucati移籍の動機に関する記事をご紹介します。バイクの戦闘力の高さを考えるとヤマハからDucatiに移籍するのは得策では無いように思えますが、引退したストーナー選手がプレシーズンテストでファクトリー…

★MotoGP2016アメリカGP COTA(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)コース紹介

次の第三戦アメリカGPの舞台となるCOTA(サーキット・オフ・ジ・アメリカズ)をご紹介。管理人個人的にもオースティンは馴染みの深い土地なので勝手に愛着を持っています。初めてこのレイアウトを見た時は凄い作りだと思ったものですが、実際にゲーム(MotoG…

★MotoGP2016 イアンノーネ「あれは起きてはならなかった。」

あとコーナー1つでレースが終わる時に、チームメイトのドヴィヅィオーソ選手の横っ腹に突っ込んだイアンノーネ選手。Ducatiファクトリーとしても悲劇の瞬間でしたが、開幕戦で2位を獲得したドヴィヅィオーソ選手からすると悪夢以外の何物でもなかったでしょ…