気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-04 to 1 day

★MotoGP2016アルゼンチンGP 決勝プレスカンファレンス翻訳

遅くなりましたが日曜の決勝プレスカンファレンスの翻訳をお届けします。本当に波乱のレースでしたが、バイクを乗り換える前のロッシ選手とマルケス選手のバトルは嫌な意味で汗をかいた方も多かったのではないでしょうか。プレスカンファレンスでもマルケス…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP ロレンゾ「今週末の出来ごとは忘れたい。」

まさに痛恨のリタイアとなったロレンゾ選手。もともとレインコンディションや路面状況が悪いレースは苦手な選手ですが、走行ラインを間違えた事によって転倒リタイアとなりました。チャンピオンシップにおいてこの代償は高くつきそうです。 ロレンゾは予選3…

★MotoGP2016 テルマス・デ・リオ・オンド さらに3年間MotoGPの開催で合意

2014年からカレンダーに加わったテルマス・デ・リオ・オンドサーキットが、今後3年間カレンダーに残る事になりました。南米でのモータースポーツの人気に加え現地ではレースウィークはお祭り騒ぎだそうで、スリリングなレイアウトもあってライダーには人気の…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP 決勝結果

大波乱のレースとなりました。FP4でのタイヤの問題を受けて、ライダーは「9周〜11周の間にピットインしてバイクを交換しなければならない。」というフラッグtoフラッグの展開となりました。 ホールショットはロレンゾ選手が奪うも、昨年同様に順位を後退し残…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP ウォームアップ結果

ウォームアップではイアンノーネ選手がトップタイムを記録。レプソルホンダの2人が続く形となりました。