気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-23 to 1 day

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンゾの速さの秘密とは?

マット・オクスレイさんによるロレンゾ選手の速さの秘密、そしてMotoGPライダー達の限界域でのライディングに関する分析です。マシンの違いはあるとは言え、同じコンパウンドのタイヤを履いていても消耗の度合いはもちろん、特定のコーナーでのパフォーマン…

★MotoGP2016 Moto2、Moto3クラスでウイングレットの使用禁止へ

Moto2クラスとMoto3クラスでウイングレットの使用が禁止となりました。混戦のMoto2とMoto3クラスで接触の可能性は非常に高いわけですので納得の処置です。MotoGPクラスでは今のところはお咎め無しというか、MotoGPクラスのグリッドで最大数の車両を走らせて…

★ホンダ 新型アフリカツイン アドヴェンチャースポーツコンセプトは発売されるか?

そう言えばという感じのニュースですが、昨年のEICMAで市販化待ったなしという感じの完成度で登場した新型アフリカツインのアドヴェンチャースポーツコンセプト。足回りと外装、エキゾーストの違いくらいであればオプション追加モデルという位置づけで登場し…