気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-22 to 1 day

★MotoGP2016ミシュラン カタールGP決勝プレスリリース

2016年シーズンの開幕戦となったカタールGPの決勝の後にミシュランから発表されたプレスリリースの内容をご紹介します。 統合ソフトウェア、エレクトロニクスという未知数の要因、7年ぶりのモーターサイクルレーシング最高峰の舞台であるMotoGPへの凱旋とい…

★MotoGP2016 カタールGP ビニャーレス「トップ集団でバトル出来ると思っていた」

全世界の鈴菌の期待を一身に背負ったビニャーレス選手でしたが、残念ながら表彰台獲得はなりませんでした。予選やウォームアップも好調でしたが、リヤタイヤのブレーキングでのスライドによってコーナリングスピードが維持出来なかったとのこと。不安材料と…

★MotoGP2016 カタールGP イアンノーネ「優勝争いが出来たはず」

練習走行の段階から高いパフォーマンスを発揮していたイアンノーネ選手でしたが、決勝ではまさかの単独転倒となりました。本人はロレンゾ選手についていけたはずと語っていますが、同じくDucatiのドヴィツィオーソ選手はコーナーで完全に仕留められています…

★レーンスプリッティングを全米に!署名活動の動きが広まる

日本であれば車の左側からの「追い抜き」であれば、道交法上はグレーゾーンのようですが、いわゆる「すり抜け」を完全に禁止するという国というのは少ないのだそうです。確かに車に比べて燃料効率やスペース効率の良いバイクが、車の渋滞に合わせて走行する…