気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-19 to 1 day

★ヤマハ ロッシ選手と2018年まで2年間契約を更新!

まさかのこのタイミングでロッシ選手の2年間の契約更新が発表されました。契約更新が行われるとしたらロレンゾ選手が先だと予想していただけに驚きです。ただ、シーズン前にヤマハとの契約更新を希望していたロレンゾ選手より先のタイミングでの契約更新とい…

★MotoGP2016カタールGP クラッチロー「ウイングレットで足を切る可能性があるのではないか?」

少し前の金曜時点の内容なんですが、クラッチロー選手がウイングレットに関する懸念を述べていましたのでご紹介。2017年からウイングレットはレギュレーション上で禁止されるのではないか?というウワサ話も出てはいますが、現時点のレギュレーションではOK…

★MotoGP2016カタールGP FP3 ロッシ「おそらく2列目を争う事になる」

トップ3台のペースにはついて行くことが出来なかったロッシ選手ですが、4位以降は0.1秒の違いで並んでいる状態ですので予選で何列目になるのかが非常に重要になります。とは言え、昨年のレースを考えると2列目でも3列目でもレースでは勝利してしまうのがロッ…

★MotoGP2016カタールGP FP3 ビニャーレス「予選4位か5位が目標」

全世界の鈴菌が期待しているマーヴェリック・ビニャーレス選手がFP3で5位タイムを記録しました。カタールのプレシーズンテストでも素晴らしい走りを見せていた彼ですが、レースウィークが始まってもその勢いは止まりません。予選で2列目が獲得出来れば決勝で…

★MotoGP2016カタールGP FP3 マルケス「表彰台は遠くない」

初日は振るわなかったマルケス選手ですが、2日目になってようやくセッティングの方向性が見えてきたようです。後はFP4でレースに向けてバイクを仕上げられるかどうかというところでしょう。 木曜のFP1の結果は振るわずペースにしてもフィーリングにしても向…

★MotoGP2016カタールGP FP3 ロレンゾ「トップグループからのリードが欲しい」

FP3ではイアンノーネ選手に続いて2位タイムを記録したロレンゾ選手。トップグループでの走行は問題なく出来るようですが、そこからさらに抜け出すための何かが必要とのこと。他の選手はタイヤを温めるのに時間をかけているようなので、1周目から昨年のように…

★MotoGP2016カタールGP FP3 イアンノーネ「1周目のペースを改善したい」

FP2とFP3でトップタイムを記録したイアンノーネ選手。バイク自体のフィーリングとタイヤの1周目からのペースに問題があるそうで、これが改善すればレースペースも上がりそうという話をしています。彼にとってもMotoGPクラスでの優勝は悲願でしょうから、頑張…

★MotoGP2016 カタールGP FP3結果

さてFP3も結果が出ていますのでご紹介します。トップタイムはFP2から変わらずイアンノーネ選手が記録。2位にロレンゾ選手、3位にマルケス選手となりました。4位にはドヴィヅィオーソ選手、5位にはスズキのビニャーレス選手です。5位までが54秒台に突入し、い…

★MotoGP2016 カタールGP FP2結果

FP2ではイアンノーネ選手がトップタイムを記録。2位にはマルケス選手。3位はPramacのレディング選手となりました。そしてスズキのビニャーレス選手が4番手タイムとなり、ドヴィヅィオーソ選手が5位となっています。ファクトリーヤマハの2人は7位、9位となり…