気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-18 to 1 day

★MotoGP2016 カタールGPイアンノーネ「良い形でのスタートになった」

ロレンゾ選手と同様にこの人もシーズン前のテストで調子が良かったわけですが、イアンノーネ選手が初日のFP1では3番手タイム。これから色々と試していくような発言をしているので、ヤマハ勢に付いていけるのではないでしょうか。ただ、ヤマハのロレンゾ選手…

★MotoGP2016 カタールGPロッシ「最初の印象はポジティブ」

昨年はロッシ選手がFP1から2位獲得というようなシーンはあまり無かったように思いますが、今年は最初から調子が良いですね。コメントを聞く限りでも最初からバイクのセッティングは特に問題は出ていないようで、FP2からどんどんセットアップを詰めて行くこと…

★MotoGP2016 カタールGPロレンゾ「まだ改善の余地がある」

プレシーズンでは圧倒的な強さでライバルを引き離したロレンゾ選手が変わらぬ強さを発揮してFP1をリードしました。今年はヘルメット問題も安泰だろうというような話をニック・ハリスもしていましたが、最後まで何が起きるかわかりませんので注目です。 ロレ…

★MotoGP2016 スズキ ヨハン・ザルコと契約か?

ドルナの方針で各メーカーからサテライトチームを走らせるという考えがあるわけですが、スズキは早くもMoto2のザルコ選手と話を進めているようです。日本のライダーに憧れを持っているというザルコ選手にとっても、日本メーカーであるスズキと契約が出来れば…

★MotoGP2016 ミシュラン カタールGPプレスリリース

ミシュランから発表されたカタールでのプレスリリースをご紹介します。2016年はミシュランタイヤにとってはMotoGP復活の年でもありますが、開幕戦がタイヤに厳しいカタールですので様々な苦労があったと思いますが、素晴らしいタイヤを提供して今シーズンを…

★MotoGP2016 カタールGP FP1結果

いよいよ開幕しました2016年シーズン。今日の早朝に行われたFP1の結果をお伝えします。まずはロレンゾ選手がトップタイムを獲得し、続いてロッシ選手が0.267秒差で2位タイム。3位にはDucatiのイアンノーネ選手。4位にはサテライトのバルベラ選手が入りました…