気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-05 to 1 day

★カタールテスト3日目 クラッチロー「”タマ”を超音波検査する羽目になった。。」

たまたま起きた出来事とは言え、最終日の転倒でクラッチロー選手は自らの”タマ”を痛めたようです。バイクが降ってきたとは言え、冗談のように語っていますのでそこまでシリアスでは無いのだと思いますが、大怪我をしていた可能性もあった転倒で不幸中の幸い…

★カタールテスト3日目 ビニャーレス「初戦に向けて自信あり」

最終日もトップ3タイムを記録したスズキのマーヴェリック・ビニャーレス選手。一発のタイムもさることながら、レースに向けて最も期待が持てるのは、ユーズドタイヤでコンスタントに1:55秒台を記録出来ていることですね。スズキ開幕戦表彰台獲得が現実味を帯…

★カタールテスト3日目 レディング「ユーズドタイヤで良いタイムを出せる」

Pramac Ducatiに移籍してすぐに結果を出しているスコット・レディング選手。ホンダで苦戦していたのが嘘のような結果を連発していますが、昨日のテストでもユーズドタイヤで安定したタイムを出していますので、決勝でのペースも期待出来そうです。 Q 「今日…

★カタールテスト3日目 ロレンゾ「良いシミュレーションが出来た。」

最終日にただ一人54秒台を記録したロレンゾ選手ですが、ソフトタイヤを履いて路面の砂の問題がなければ、さらに高速ラップでシミュレーションが出来ただろうと語っています。レースウィークまでにミシュランから新しいフロントタイヤが用意されてロレンゾ選…

★MotoGP2016 カタールテスト 3日目結果

カタールテスト最終日が終了しました。トップタイムはファクトリーヤマハのロレンゾ選手で、だだ1人54秒台に突入。2位タイムのスコット・レディング選手には0.5秒の差をつけた圧倒的なペースです。3位は2日目トップタイムを記録したマーヴェリック・ビニャー…