気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-04 to 1 day

★カタールテスト2日目 マルケス「コーナー脱出時のグリップが足りない」

初日はコーナーの中で向きが変わらない為に大きなコーナーで差が出るというような話をしていたマルケス選手ですが、2日目はようやくこの問題が解決した様子。ただ今度はコーナーの出口でのグリップ不足からのストレートスピードに影響が出ているようです。こ…

★カタールテスト2日目 アレイシ「フロントのフィーリングが向上した。」

チームメイトのビニャーレス選手が圧倒的な速さを発揮する中、スズキでは先輩にあたるアレイシ選手は苦戦が続いています。ようやくフロントのフィーリングが向上したようですが、この日はまだ10位タイムという状況。今日のテストでは10位以内、55秒台に入れ…

★カタールテスト2日目 ロレンゾ「あまり大きなテストは出来なかった」

この日は3位タイムとなったロレンゾ選手。あまり多くのテストは出来なかったと語りながらもペースは安定しているようです。ただ、昨日もインタビューの映像を見ていて気になったんですが、かなり機嫌が悪そうな様子でムスッとした表情をしています。 ###Q###…

★カタールテスト2日目 イアンノーネ「バイクのパッケージは非常に良い状態」

昨日に続き好調なペースで走行したイアンノーネ選手。レースに向けてのロングランはしっかりと出来ていないようですが、パッケージとしての完成度は非常に高いところにあるようです。スズキのマーヴェリック・ビニャーレス選手しかり、2016年開幕戦の表彰台…

★カタールテスト2日目 ビニャーレス「終始良いペースで走れると思う」

2日目のテストではトップタイムを記録したスズキのマーヴェリック・ビニャーレス選手。シャーシは昨年型を使用するか今年のシャーシを使用するか決めかねているとしながらも、レースにおいては終始安定したペースを刻めると思うというコメントを残しています…

★MotoGP2016 カタールテスト 2日目結果

2日目のカタールテスト、トップタイムを記録したのはスズキのマーヴェリック・ビニャーレス選手でした!まだまだ開幕まで時間はあるものの、初日に引き続きの安定したペースに開幕表彰台も期待が高まります。2位にはDucatiファクトリーのアンドレア・イアン…