気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-03 to 1 day

★カタールテスト1日目 イアンノーネ「探していた答えが見つかった。」

探しものが見つかったという意味深なコメントをしているイアンノーネ選手ですが、今年はタイヤに苦戦しているチームメイトのドヴィヅィオーソ選手よりも活躍しそうな気がします。昨年のフィリップアイランドを考えても、トップライダー達にもひるまぬ姿勢で…

★カタールテスト1日目 マルケス「今日は自信を失った。」

初日はまさかの10位に終わったマルケス選手。今までに出ていたエンジンの特性の問題に加えて、大きなコーナで向きが変わりきらないという問題もあるようです。開幕までに解決出来るのでしょうか? マルク・マルケス 「フィリップアイランドでも語ったように…

★カタールテスト1日目 ロッシ「転倒自体は大したことではない。」

初日はリヤのスライドで軽く転倒したロッシ選手ですが、スピードが遅かったこともあって無事です。セットアップはほとんど変更せずに最初から良いタイムで走れたということなので、セットアップを煮詰めてタイムが向上する可能性は大きいと思います。昨年は…

★カタールテスト1日目 ビニャーレス「もう少しタイムを改善する必要がある」

フィリップアイランドに続き好調が続くビニャーレス選手。ロレンゾ選手に次ぐ2番手でファクトリーヤマハの1、2体制を防ぎました。まだテストは続きますので、他の選手のタイムの伸びもあるとは思いますが、スズキのMotoGP復帰後初の表彰台の可能性を期待せず…

★カタールテスト1日目 ロレンゾ「明日は新しいタイヤでタイムを向上させたい」

まずは初日のテストでトップタイムを記録したロレンゾ選手ですが、20周走った後のタイヤなので、本人は今日のテストではもう少しタイムを削れると考えているようです。フィリップアイランドでは少し心配されたロレンゾ選手ですが、ここロサイルでは準備万端…

★MotoGP2016 カタールテスト 1日目結果

現地では既にカタールでのシーズン開幕前最後の公式テストの初日が終わったところで、早速結果が出ております。まずトップタイムを刻んだのはファクトリーヤマハのロレンゾ選手。2位にはスズキのビニャーレス選手が眩しいです。。しかしロレンゾ選手とは0.42…

★MotoGP2016 アプリリア2016年型RS-GPをカタールで公開

アプリリアの2016年型のRS-GPが公開されました。詳細なスペックやプライベートテストでのタイムなどは公開されていませんが、現地では既に1日目のテストが終わった状態ですので、本当に忙しい中だと思います。初日テストの順位はブラドル選手19位、バウティ…