気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-02-18 to 1 day

★フィリップ・アイランドテスト2日目結果

フィリップアイランドテスト2日目のトップタイムはスズキのマーヴェリック・ビニャーレス選手が記録!2位には0.161秒差でマルケス選手。0.226秒差でロレンゾ選手が3番手タイム。4位には0.273秒差でロッシ選手となりました。5位はLCRホンダのクラッチロー選手…

★羽を生やすか生やさないか?それが問題だ。

Ducatiのウイングレットについては登場時から話題になってはいましたが、その可能性と危険性についての詳細な考察記事をご紹介します。現在はDucatiと昨年いくつかの場面でヤマハが使用しただけでしたが、グリッドに並ぶ全車がウイングレットを採用したとす…

★フィリップアイランドテスト1日目 クラッチロー「時間を無駄にした。」

2015年型の車体とエンジンで走行して5位タイムを記録したクラッチロー選手。現状はひたすらにエレクトロニクスとタイヤの理解を進めるしかないという状況だと思いますが、ひたすらに2016年型のパッケージを待つしか無いというのはフラストレーションが貯まる…

★フィリップアイランドテスト1日目 ビニャーレス「トップに近づくことに集中している。」

フィリップアイランドでのテスト初日では2位タイムを記録したビニャーレス選手。現在テスト中の2日目現在(現地時間13:16現在)は1:30.122秒のタイムでトップタイムを再び記録しています。このサーキットではマシン差ではなくライダーの腕でタイムが出ると言…

★フィリップアイランドテスト2日目 現状経過

初日はにわか雨のコンディションとなったフィリップアイランドですが、2日目は晴れ間が少し顔を出しているようです。 さて、そんな中現地時間12:48分とお昼を少し過ぎたあたりですが、現在のトップタイムはマルケス選手、0.062秒差でロッシ選手が2位。0.077…