気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-02-17 to 1 day

★フィリップアイランドテスト1日目 レディング「レインタイヤは良いフィーリングだった。」

チームメイトのペトルーチ選手とともに晴れ間の中で良いタイムを記録したレディング選手。今日はどの選手よりも多く周回をこなして精力的にテストを行ったようです。レースディスタンスでのタイムなどを見ないと何ともいえませんが、プラマックDucatiは今年…

★フィリップアイランドテスト1日目 ペトルーチ「自信に溢れている。」

雨の中のドライの僅かな隙間をうまく使ってトップタイムを記録したペトルーチ選手。明日の天候はどうなるか不明ですが、他のライバル勢と比べてもドライのタイムが上がってくれば、レースでも今年は良い順位を狙えそうです。 ダニロ・ペトルーチは雨が途切れ…

★MotoGP2016フィリップ・アイランドテスト1日目結果

雨の中始まったフィリップアイランドでの公式テストの初日がプラマックDucatiのダニロ・ペトルーチ選手がトップタイムを記録しました。昨年も雨の中での速さが際立ったペトルーチ選手ですが、セパンでのドライのタイムと合わせて考えても今年の戦闘力はかな…

★MotoGP2016 フィリップ・アイランドでのテストで起こり得ること

現在テストが行われているフィリップアイランドでのテストの内容に関する予想、各チームごとの課題をMoto mattersのDavid Emmettさんがまとめていますのでご紹介。現時点では残り1時間30という状況でマルケス選手がぶっちぎりのタイムを記録。そしてペドロサ…

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンゾ「地に足をつけていることが重要」

いよいよ本日からオーストラリアのフィリップアイランドでのテストが始まりました。現地では雨が少し降ったようで路面は現在ウェットとのこと。レイン、インターミディエイトのテストが出来るかもという話をしているところですが、残りの2日でドライでのロン…