気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-02-10 to 1 day

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンゾ「2009年以降ヤマハでタイトルを獲得しているのは自分だけ」

セパンでのテストでは圧倒的な速さを誇ったロレンゾ選手ですが、選手権ではけして気を抜くことが出来ずライバルは必ず追いついてくると語っています。同時にロッシ選手に対する質問の中では、「2009年以降ヤマハにタイトルをもたらしているのは自分だけ」「…

★TVS Akula310をAuto Expoで発表

インドで開催されたAuto Expoで発表されたTVSのAkula310モデルというバイク。どんなバイクなんだろうと思っていたら、BMWのG310Rとプラットフォームが同じバイクだということです。中々に洗練された外観が特徴のバイクですが、日本でも発売されるのかなど詳…

★タイヤ空気圧の確認について

今更ながらタイヤの空気圧を確認する方法の記事なんてものがありましたのでご紹介。ある程度自分が普段乗る空気圧がわかってしまえばタイヤゲージを使わずとも指で押してわかるようにもなりますが、乗車前に異物を確認するというのもやっておくと安心感が違…