気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-02-02 to 1 day

★セパンテスト1日目 ホルヘ・ロレンゾ「今日のタイムは楽に出すことが出来た」

昨日は2時間の睡眠で体調も悪い中で、簡単に良いタイムを出せたというロレンゾ選手。ロッシ選手もコメントしていましたが、新しいエレクトロニクスと進化したミシュランタイヤの組み合わせがかなり良いみたいですね。2日目のタイムも好調でしたし、最終日も…

★MotoGP2016セパンテスト2日目結果 ペトルーチ選手がトップタイムを記録

さて1日目の各選手のコメントを翻訳しきれていない状況ではありますが、現時点での2日目のタイム速報です。現地時間は日本時間の1時間遅れですので、先ほどテストが終了したばかりという状況です。トップタイムはまさかのダニロ・ペトルーチ選手。そして2位…

★セパンテスト1日目 ヴァレンティーノ・ロッシ「エレクトロニクスは既に良い感触」

ロレンゾ選手から1秒以上差があるとは言え、エレクトロニクスは既に良い感触を掴んでいるというロッシ選手。この人の場合は最初調子がイマイチでも最終的に良いパッケージに持っていく力はずば抜けていますから、タイムに関してはそこまで心配する必要は無い…

★セパンテスト1日目 マーヴェリック・ビニャーレス「シームレスギアボックスの効果は明らか」

タイムは苦戦しているようですが、ビニャーレス選手もスズキからの新しいエンジン、シームレスギアボックスなどでの作業に追われているようです。全てが噛み合えば良いタイムが出ていくのかなと思います。 ビニャーレスは2015年型のGSX-RRを2台、2016年型のG…

★セパンテスト1日目 アレイシ・エスパロガロ「全体的なフィーリングはとても良い。」

11月のプライベートテストに参加出来なかったアレイシ選手の場合は、今回初のシームレスギアボックスのテストとなりました。新しいエンジンは全体的にパワーアップしているそうで期待出来ますが、気になるトップスピードは今のところ情報が出てきていないよ…

★セパンテスト1日目 マルク・マルケス「今はまだライディングスタイルの改善をしているところ」

初日のテストはぱっとしなかったマルケス選手ですが、ホンダはエンジンもフレームもまだ2016年仕様が固まっているわけではないでしょうから、現時点ではそこまでタイムが云々というわけではないでしょう。とはいえ、エンジンキャラクターの方向性とともに若…

★セパンテスト1日目 カル・クラッチロー「まだポテンシャルの30%くらい」

「今年はようやくホンダからのサポートが受けられる」とさらっと語っているクラッチロー選手ですが、まずは順調な滑り出しという感じでしょうか。ミシュランタイヤの感触にも満足しているようですので、これからさらに調子を上げていくという感じだと思われ…