気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-01-20 to 1 day

★KTM 2015年に10億ユーロ超の収益を達成

KTM

KTMがそんなに凄い勢いで成長していたとは知りませんでした。牽引役となったのは世界中でかなり売れたらしい125Dukeあたりではないかと思いますが、Husqvarna(ハスクバーナ)もこれから小排気量モデル、ロードタイヤを履いた車種がかなり増えそうです。ここ…

★リン・ジャービス「MotoGPは新たな解決策を見つける必要がある。」

ヤマハのリン・ジャービスが2016年のチーム体制について語っていますが、気になるのは、FIMとドルナが昨年に起きた問題を繰り返さぬように、何かしら新しいルールを導入する可能性があるということ。ライダーに関するものかペナルティ関連なのか。。シーズン…

★MotoGP2016 ヴァレンティーノ・ロッシ「何よりもまず必要なのはバイクの乗り方を変えること」

去年は10度目のタイトル獲得まで僅か5ポイントでロレンゾ選手に敗れたロッシ選手ですが、昨年のこの時期は大きく変わってきたロッシ選手のライディングスタイルも話題になりました。果たして今年はミシュランタイヤと統合ソフトウェアでどのようなライディン…

★MotoGP2016 ホルヘ・ロレンゾ「今の一番の懸念はエレクトロニクス」

18日に2016年型のYZR-M1が公開されましたが、それに合わせてモビスターヤマハの2人がインタビューに答えています。ロレンゾ選手は祝賀続きの後からのフィジカルコンディションを整える作業をしつつ、エレクトロニクスについての懸念を語っています。 Q 「ホ…