気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-01-13 to 1 day

★ダニ・ペドロサ「レースよりも大きな勝利を成し遂げた」

昨年のマレーシアでの決勝後のプレスカンファレンスでの落ち着いた態度、そして的確な指摘は、あの状況で頭に血が登っていた多くの関係者、そしてファンを落ち着かせてくれました。けして自分の状況を諦めずに闘ったペドロサ選手はもう一人のチャンピオンと…

★通勤用バイクの販売台数が過去最高を更新(イギリス)

都市部であれば4輪と2輪の機動力の差は圧倒的ですし、ダイヤ乱れによる遅延の恐れもありません。イギリスだと都心部にどれだけ駐輪場が充実しているのか不明ですが、これだけ台数が伸びているということはそうした環境も整っているのでしょうね。日本の場合…

★ブルノGP 2020年までの開催についてドルナと合意

MotoGPのサンクションフィーがいくらかかるのかという事についてはあまり表に出てこない情報だと思いますが、こうして具体的な数値を見ると交通アクセスの悪いサーキットでは動員が見込めず開催も厳しいというのも頷ける話ですね。兎にも角にもブルノがカレ…