気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-01-08 to 1 day

★二輪業界評議会(MIC)による「中古バイクを購入もしくは売却する際のガイド」

最初に会うときは公共の場であったほうが良いだとか、試乗させる時は相手のライセンスの確認と控えをとっておくという基本的な事に加え、支払いはパーソナルチェック(銀行からの引き落としになる小切手)ではなくキャッシャーズチェック(額面と受取人が書…

★HRC中本氏「ロッシはいつも敵を必要としていた。」

ライダーは激しくライバルと戦っているわけですから、そこに軋轢が生まれるのは当然の話。出来る事ならばクリーンなバトルだけが見たいのがファンの心理ですが、そこに人間性があるからこそ敵対するというのは、確かにそのとおりかもしれません。 ロッシは昨…

★BRGスポーツ 360度カメラをビルトインしたBell Star Helmetを発表

Bellヘルメットと360flyが自社ブランドだからという事で、「2つを組み合わせれば面白い商品が出来る!」という大雑把なというか安直な発想が形になってしまったと思われるヘルメットがCESで登場しました。360度アクションカメラの360flyは暫く前に話題になっ…