気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-01-05 to 1 day

★ビニャーレス「マルケスとはライディングスタイルが似ている」

昨年は期待通りの走りを見せてくれたビニャーレス選手ですが、自身でライディングスタイルが似ているのはマルケス選手だと感じているのだとか。スズキは早いところマシンのポテンシャルを上げないと、ホンダやヤマハにビニャーレス選手を持っていかれるとい…

★Ducati ジジ・ダッリーニャ「エアロダイナミクスが次の技術的争点になる」

確かに昨年はDucatiと言えば羽根という印象が強烈に残っています。特にシーズン後半からの4枚羽根の外観は異様な迫力がありました。ウイングレットの目的はブレーキング時のフロント周りの安定性かと思っていたんですが、加速時のウイリー防止なんですね。と…

★ホルヘ・ロレンゾ 2016年から3年契約でSharkヘルメットを使用することを発表

年が変わってまず一発目の良いニュースですね。ロレンゾ選手が2輪最高峰レースのMotoGPという舞台で、なぜ実績も無いHJCを使用しているのかというのは大いなる疑問でしたが、Sharkであれば色々と機能的な問題も起きないのではないでしょうか。昨年は特に開幕…