気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-10-05 to 1 day

★ホルヘ・ロレンゾ トレーニング中に左肩を捻挫

ロレンゾ選手がトレーニング中に左肩を捻挫してしまったようです。タイトル争いを考えると怪我をして戦線離脱というのは絶対に避けなければなりませんから軽症で済んだようで一安心です。我々一般ライダーは長距離を走って肩が痛い、腰が痛い、ケツが痛いと…

★Aspar 2016年はDucatiで参戦の予定

Asparの状況と来年のオープンクラスについての検証記事をご紹介します。Asparは来年はDucatiを使用しヘルナンデス/ラバティの2選手で参戦するようですが、ヘイデン選手の行方、2017年からの各メーカー最低でもサテライトバイクを2台というルールから考えて…

★「スーパースポーツコンセプト」ベースのCBR250RR予想図

インドネシアのMotoblast.orgというサイトで「スーパースポーツコンセプト」を元にしたCBR250RRの完成予想図が出ています。が、ライトがその位置って事はあり得るのかな?という部分と、サイレンサーの位置が違うだけでだいぶ印象が変わるものですね。こうし…