気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-07-27 to 1 day

★ヤマハ 60周年の節目に19年ぶりの鈴鹿8耐優勝!

管理人は8時間通しで見ていたわけではありませんが、スミス選手はセーフティーカーが入って他のライダー達が気を抜いている中でも、タンクにベタッと伏せて燃費を意識してチームに貢献していたのがとても印象に残りました。インディアナポリスまでゆっくり体…

★カワサキ 新型ZX-10Rの開発の方向性は?

新型ZX-10Rに関する検証記事ですが、内容としては先進的な電子制御の搭載と新型エンジンというごくありきたりな推測記事です。ヤマハのYZF-R1が今までの次元を超えたバイクを作ってしまったために追随する各メーカーは大変でしょうね。電子制御技術を考えた…

★Maria Motorcycles GT1000ベースのカスタム「Bloody Fang」

ポルトガルのMaria MotorcyclesのカスタムGT1000です。一瞬スポーツ1000Sかと思いきやベースはGT1000だそうな。記事中はかなりべた褒めなわけですが、GT1000、スポーツ1000Sを何度か試乗した経験からすると、そもそもカフェレーサーではなくカフェレーサール…