気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-07-15 to 1 day

★マーヴェリック・ビニャーレス「エンジニアを信じている」

決勝レースではカメラがほとんどトップを移していたのもあり、スズキ2台のバトルはあまりじっくりと見ることが出来ませんでしたが、確かに10位付近でバトルしているようじゃ駄目なんですよね。 マーヴェリック・ビニャーレスはエクスタースズキのチームメイト…

★MotoGP2015ドイツGP 決勝レースセクター分析

最近セクターごとの分析エントリーみたいなものを書いておりますが、一度テンプレを作ってしまうとチャートを作成するのは楽なのでということで、先日の決勝のトップ5人のライダー(マルケス、ダニ、ロッシ、ロレンゾ、イアンノーネ)のセクタータイム比較&…

★アレイシ・エスパロガロ「後半戦は大きな進化が必要」

予選ではソフトタイヤの恩恵もあって、前半戦ではフロントローで見る機会もあったアレイシ選手ですが、GSX−RRに足りないのは、なんと言っても最高速。GSX-Rの30周年のこの年に何とか4位、5位で完走する姿を見たいものです。 アレイシ・エスパロガロはチーム…

★MVアグスタ 新型F4、ブルターレ、そしてクロスオーバー機を設計中

MVアグスタから新型のF4、ブルターレ、そしてクロスオーバーモデルが登場するようです。現行F4は鬼才タンブリーニがデザインした傑作機をスポイルしない形でデザインされたものでしたが、今回はどうなるのか気になるところです。 MVアグスタが新型のF4スーパ…