気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-07-11 to 1 day

★MotoGP2015ドイツGP Q2セクター分析

さてQ2のセクターごとの分析用にグラフを作ってみました。フリープラクティスまでと打って変わって予選1位のマルケス選手が全セクターで最速です。トリッキーなセクター1、セクター2はホンダ勢が早いようですね。

★MotoGP2015ドイツGP Q2結果

終わってみれば、昨年の決勝結果と同じ並び順の予選一列目となりました。ヘルナンデス選手が5位というのは大躍進ですね。ロッシ選手は今週は2列目6位からのスタートとなります。

★MotoGP2015ドイツGP Q1結果

さて、Q1ではヘルナンデス選手とビニャーレス選手がQ2に進出しました。

★MotoGP2015ドイツGP FP4結果

★MotoGP2015ドイツGP FP3結果

FP3はマルケス選手が最終ラップで再び最速タイムを記録。スミス選手は一時トップを獲得しましたが、ヤマハ勢最速はロレンゾ選手、次いでロッシ選手となりました。

★ホルヘ・ロレンゾ「ヴァレンティーノは友人ではないが、尊敬しあっている存在」

Cycle Worldにロレンゾ選手の単独インタビューがありましたのでご紹介します。今までのロッシ選手との関係性、マルケス選手登場による変化などなど興味深い内容が盛りだくさんです。 ホルヘ・ロレンゾの野望は3度目のワールドチャンピオンになること。そして…

★MotoGP2015ドイツGP FP2セクター分析

FP2ではマルケス選手が最後の最後で、またしてもトップタイムを更新しました。ヤマハの中ではスミス選手、ロレンゾ選手だけが21秒台です。この前の振り返り記事と同様にセクターごとの分析を、それぞれのベストラップでしてみようと思います。