気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-06-27 to 1 day

★MotoGP2015アッセンGP 決勝結果

近年稀に見る素晴らしいレースとなりました。ポールスタートからロッシ選手がマルケス選手を引き連れて一気に独走。ロレンゾ選手は8位スタートからゴボウ抜きですぐさま3位ポジションを獲得。エスパロガロ兄弟、クラッチロー選手、ファクトリーDucait2台など…

★アッセンGP マルケス「もしかしたら優勝を狙えるかも」

2014年型シャーシで良いリズムを刻むマルケス選手。プレスカンファレンスでは勝ちまくっていた時と比べると、さすがに少し元気が無いような気もしますね。 ニック・ハリス「フロントロー獲得は重要ですね。」

★アッセンGP アレイシ・エスパロガロ「5位以内が目標」

ソフトタイヤが使用出来れば良いペースでレースが可能だということですが、問題はソフトタイヤの場合最後までタイヤが保つのかということですが、頑張って欲しいところです。 ニック・ハリス「さて、昨年のポールポジション、そしてカタルーニャでもポールポ…

★アッセンGP ヴァレンティーノ・ロッシ「最大の目標は勝つこと」

さて、いよいよ決勝スタート直前ながら、予選プレスカンファレンスのロッシ選手のインタビューをお届けします。 ニック・ハリス「フリープラクティスや予選の問題があると語っていましたが、今週はどちらも上手く行きましたね。」

★アッセンGP ロレンゾ「決勝のペースには自信がある」

まさかの3列目スタートとなったロレンゾ選手。ロッシ選手もプレスカンファレンスで語っていましたが、FP4は凄いペースでしたので、期待は出来ます。ロッシ選手のような追い上げができるのか注目です。 ホルヘ・ロレンゾはレースペースに関して自信を持ってい…

★MotoGP2015アッセンGP Q2結果

Q1から進出した選手がQ2で1列目ってあまり例がないような気もしますが、ソフトタイヤの恩恵もあってかアレイシ選手が予選2位獲得。ロッシ選手は久々に予選1位獲得。マルケス選手もようやく復調の兆しでしょうか?逆にロレンゾ選手が8位と、ロッシ選手をあと1…

★MotoGP2015アッセンGP Q1結果

Q1はアレイシ選手が抜けだしてQ2進出です。

★MotoGP2015アッセンGP FP4結果

FP4ではマルケス選手も調子を盛り返してきました。解説によると2014年型シャーシに2015年型スイングアームという組み合わせで走っているようですね。