気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-05-08 to 1 day

★MotoGP2015 アルヴァロ・バウティスタ「ホンダのシームレスと大差ない」

アプリリアも対にシームレスギアボックスを投入する見通しです。バウティスタ選手はずっとホンダを操縦してきたわけですので、その彼がホンダと大差無いと言うのであればそうなんでしょう。アプリリアは急遽参戦を前倒しした割には、色々と開発のスピードが…

★MotoGP2015 アレイシ・エスパロガロ「ル・マンは苦戦するだろう。」

スズキもシームレスギアボックスを開発中という話でしたが、いつ頃の投入になるんでしょうか。このあたりのスピードの差は、ベースが同じRSV4でWSBKでずっと戦ってきているアプリリアのほうが早いのは仕方ないのかもしれません。ライダーの頑張りに報いるよ…

★アライヘルメットCEO 新井理夫さんのインタビュー

やや唐突ではありますが、アライの社長である、新井理夫さんのインタビューがありましたのでご紹介。管理人もアライのヘルメットを愛用してまして、2度ほどアライのヘルメットのお陰で命拾いしております。 父は大学に行かなかったんです。高校も中退してい…