気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-05-03 to 1 day

★MotoGP2015 ヘレスGP 決勝結果

ロレンゾ選手の実に見事な逃げ切り型の優勝でした。表彰台でも喜び爆発でしたね。 マルケス選手は左手をかばって右手を駆使して走行したところ、右手に痛みが出たのでスムーズな走行に切り替えて体力を温存したとインタビューで答えていましたが、ロッシ選手…

★ヘレスGP クラッチロー「ミスがなければフロントロースタートだった」

毎戦フロントローが獲得出来そうだと感じているとは、クラッチロー選手は相当に調子が良いようですね。Ducatiで苦しみぬいた昨シーズンが嘘のような好調さです。今シーズンに表彰台が数回は獲得出来るかもしれませんね。 カル・クラッチロー 「予選は7位だっ…

★ヘレスGP アレイシ・エスパロガロ「もっとパワーが欲しい」

やはり予選から最高速度の不足が見られたスズキですが、アレイシ選手もそれを痛烈に感じているようです。WUPではソフトタイヤを使用しており、決勝でもソフトタイヤでいく(レースディスタンスを走りきれると考えているようです。)かもという解説がありまし…

★ヘレスGP ロッシ「ホルヘを負かさなければならない」

最近は2列目からの追い上げが目立つロッシ選手。表彰台が獲得出来るかはスタートでどこまで前に出ることが出来るか、前を走る選手達のタイムがどうなるかですね。 ヴァレンティーノ・ロッシ(予選5位) 「パフォーマンスから判断するに、ホルヘは最初から逃…

★ヘレスGPプレスカンファレンス イアンノーネ「優勝も狙える」

プレスカンファレンスではほとんど話す機会がなかったイアンノーネ選手。今シーズンで初めてバイクの調子が100%と感じているそうなので、決勝は期待できそうです。 ニック・ハリス「2回目のフロントロー獲得おめでとうございます。」アンドレア・イアンノー…

★ヘレスGPプレスカンファレンス マルケス「表彰台獲得が目標」

結局負傷しながらも2位でフロントロー獲得のマルケス選手。とはいえ、決勝は27周の長丁場。後半に切り返しやブレーキングにキレが無くなっていくのか、そうでもないのか。。注目のレースになります。 ニック・ハリス「今日はとにかくフロントローが獲得出来…

★ヘレスGPプレスカンファレンス ロレンゾ「自信を取り戻した」

ロレンゾ選手はナンバー1のバイクで2周、ナンバー2のバイクで1周してサーキットレコードを更新しての1位獲得でした。解説でも話していましたが、2014年のマルケス選手の3ストップストラテジー(※3本の新しいタイヤをピットストップごとに交換して使用。もし…

★MotoGP2015 ヘレスGP Q2結果

ロレンゾ選手が予選トップ。そしてマルケス選手が怪我を感じさせない走りで2位獲得です。プレスカンファレンスの翻訳は追って記事にしたいと思います。

★MotoGP2015 ヘレスGP Q1結果