気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-04-21 to 1 day

★アルゼンチンGP ロレンゾ「タイヤを使いこなせなかった」

アレイシ選手の記事を二重投稿していたようで失礼しました…ロレンゾ選手はなんだか調子が出ないですね。思えばヘルメット問題以降精細を欠いているような。。 アルゼンチンGP5位に終わったロレンゾは、最低でも表彰台争いが出来ると考えていたと語った。ロレ…

★アルゼンチンGP アレイシ「序盤からリヤに問題が出てしまった」

練習走行、予選と素晴らしい結果だったので5位くらいにはもしかしたら…と考えていましたが甘かったようです。ストレートスピードは別として、同じハードタイヤのDucatiがあれだけ安定しているのはマシンの総合的な完成度ということですかね。 アレイシ・エス…

★アルゼンチンGP3位 クラッチロー「Ducatiがとにかく速かった」

クラッチロー選手は昨年は怪我で欠場したため、今年が初のアルゼンチンGPとなりましたが見事表彰台獲得です。記者からのDucatiを抜いて嬉しいか?という質問は確かに嫌らしい質問ですが、それがまたプレスカンファレンスの醍醐味でもありますね。 ニック・ハ…

★アルゼンチンGP2位 ドヴィヅィオーソ「今年の結果は夢のよう」

会見ではロッシ選手に質問が集中し過ぎて、あまり話す機会がなかったドヴィヅィオーソ選手。彼の場合チームへの感謝の言葉が毎回多いですね。タイヤの消費が少ないのがカギのようでした。 ニック・ハリス「3戦連続で結果を残しましたね。あたな自身もマシン…

★アルゼンチンGP ロッシ「決勝で結果を残せるという事を証明出来ている」

これでシーズン2勝目、3戦連続表彰台のロッシ選手。マルケス選手との接触に関する説明がかなり詳細で面白いですね。毎戦しっかりと戦闘力を発揮出来て決勝で結果を残せるということが何よりも重要だということですね。 ニック・ハリス「金曜日の段階でエクス…