気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-04-01 to 1 day

★Asparのスポンサーシップに関わるゴタゴタは裁判沙汰へ。。

このニュースを読む限りでは、AsparがDrive M7のスポンサーシップを失ったのは自業自得と言えるのでは。。という気がしますが、一番の被害者は選手ですよね。 Aspar側から裁判沙汰にしているという事で、既に泥仕合の様相です。 マレーシアのエナジードリン…

★ペドロサ KTMに電撃移籍!2016年はMoto3クラスに参戦。

なんとも驚きのニュースが飛び込んで来ました!管理人もこのニュースを知って「何っ!!」と思ったんですが、冷静に考えてみれば今日は4月1日ですよね。そう。みなさん。今日は4月1日です。 ペドロサは腕上がりの症状により一時的にレース活動から身を引き治…

★MotoGP2015 Ducati使用可能燃料が22Lになるが…

第2戦のオースティンからファクトリーオプションのDucatiは全機燃料が22Lとなりますが、ジジも以前語っているようにDucatiにとって燃料が減らされることは痛手にならないでしょうね。ドヴィヅィオーソにしても開幕前のテストやフリープラクティスではミディ…

★MotoGP2015 バウティスタ「マルケスのパッシングはアグレッシブ過ぎる」

たびたび話題に上がるマルケス選手のアグレッシブ過ぎる走り。マルケスは軽い接触だったと語っていますが、フロントブレーキラインが破壊されるって結構な衝撃ですね。。 アプリリアMotoGPマシンのデビュー戦となったカタールGPにおいて、アルヴァロ・バウテ…

★MotoGP2015 マルケス「2年前なら転倒してリタイアしていたかもしれない。」

結果は5位ながらも、その追い上げは凄まじいものがありました。オースティンはマルケスのホームとも言われているほど得意としているコースですので、どういったレース展開になるか楽しみですね。 マルケスは初戦カタールの1周目1コーナーで外に大きくはらみ…