気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-03-26 to 1 day

★ヤマハ 03GEN-xコンセプトを発表

スクーターにしては確かに車高が高いと言えば高いですが、さすがに本気でオフロードを走るというわけではないでしょうね。轍とかに片輪だけハマったら、抜けられないでしょうし。。 ヤマハが発表した2つのリーニングマルチホイール(LMW)のコンセプトモデルの…

★ヤマハ 03GEN-fコンセプトを発表

ヤマハはTricityによってすっかり3輪イメージが定着しましたね。管理人もダメもとでTricityモニターに応募してみましたが、見事落選しました。。このモデルは東京モーターサイクルショーとかに出展されるんですかね。 ヤマハ発動機は2つのトライクのコンセプ…

★MotoGP2015 「Aspar」開幕のこのタイミングでスポンサーを失う

LCRホンダのほうも大変そうですが、Asparもこのタイミングでスポンサーを失うのは辛すぎますね。果たしてシーズンを通して戦えるのでしょうか。。 スポンサーをめぐるニュースが騒がしい。先日LCRホンダのメインスポンサーのCWMがマネーロンダリングの容疑で…

★MotoGP2015 ペドロサ「開幕のレースウィークはリズムを取り戻すのが難しい」

昨年は影が薄かったペドロサ選手。今年こそはトップ争いに加わって行けるのでしょうか。。 ダニ・ペドロサは昨年のカタールで3位表彰台を獲得している。今年はマルケスと合わせて1,2フィニッシュとなるのだろうか? ダニ・ペドロサ 「最終日の雨でテストのプ…

★MotoGP2015 ドヴィヅィオーソ「決勝でも良い結果を残せる」

Ducatiがここまで速くなると誰が予想していたでしょうか。。という感じのGP15ですが、ドヴィヅィオーソ選手も自信に溢れていますね。ユーズドタイヤでも速いわけですし、もしかすると表彰台もあり得るかもしれません。それはそれで、選手権の行方という意味…