気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-03-25 to 1 day

★MotoGP2015 アンドレア・イアンノーネ「カタールは得意なトラック」

今までサテライトチームで走ってきて今年からファクトリーチームに昇格したイアンノーネ選手ですが、GP15の戦闘力もあり、テストの段階から好ラップを連発していましたね。開幕戦はGP15がレースディスタンス全体で速さを発揮出来るのか?というのも注目ポイ…

★MotoGP2015 ホルヘ・ロレンゾ「本当の戦いはこれから」

さて、管理人が贔屓にしているロレンゾ選手。最近の戦績を見ると表彰台を逃したのは転倒した2014年だけなんですよね。今年は去年の事は忘れて慎重に、しかし大胆に攻めて欲しいなと思います。 モビスターヤマハのホルヘ・ロレンゾは、自信に溢れ、初戦の優勝…

★MotoGP2015 ロッシ「まだやるべき事は山積み。」

さて、今週末からいよいよ開幕ですね。開幕に向けた各ライダーのコメントが出揃ってきたので、順次ご紹介していきます。 ロッシは今週末開幕するMotoGP2015年シーズンの初戦、カタールにて昨年のような素晴らしい結果を狙っている。

★BMW 「W型3気筒」エンジンを模索中?

直列3気筒ならポピュラーですが、V型というかW型3気筒というのは新鮮です。車体レイアウト的に前後に長くなりすぎるので、シリンダーが縦に並ぶ方向では搭載しないと思いますが、横置きにしてもセンターの1気筒の冷却は厳しそうです。果たして実現するのでし…