気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-02-01 to 1 day

★レプソルホンダ バリにて2015年型RC213Vのカラーリングを披露

なんでバリなんだろう?と思ったんですが、マレーシアまで3時間という場所と、インドネシアマーケットでのPRを兼ねていたんですね。ライダーにとっても、早めに東南アジアの気候に体を慣らしておくことはテスト初日のアドバンテージに繋がるかもしれません。…

★いよいよセパンテスト開幕!GSX-RR進化のほどはいかに。。

いよいよセパンテストです。11月の段階ではストレートスピードに大きな課題が見つかったGSX-RRですが、ハンドリングはかなり良いみたいなのでエンジンパワーがどこまでアップしているかがキモですね。。ただ、以前のインタビューでは、11月はエンジンの信頼…

★KTM 4年連続となる販売台数の記録を更新

KTM

20%台の成長って凄いですね。しかしそれだけ売れるということは、マーケットの景気がそれだけ好調ということなんでしょうか。日本の二輪市場の場合、景況感もそうですが社会的なイメージの改善をしない限りバイクがバンバン売れるということは無いでしょう…

★GSX-S1000とGSX-S1000Fは145馬力で登場

GSX-S1000とGSX-S1000FのエンジンはGSX-R1000のエンジンを使用しているわけですが、搭載エンジンはK5のものだそうですね。 管理人はK5のR1000は1年半ほど所有していましたが、とにかくロングストロークでトルクもりもりだったのを良く覚えています。6,000回…