気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2014-12-31 to 1 day

★過去の変態プロトタイプGPマシン TOP10

海外のニュースも年の瀬モードのまとめ記事が増えてきましたが、今までに存在した変わったプロトタイプマシンを紹介する記事がありました。勉強になりますなぁ。 プロトタイプでのレースというのは最もクレイジーで野望的なアイディアのるつぼだと言える。す…

★Livemap ビルトイン・ナビゲーションシステム搭載のヘルメットを市販へ

このところバイク用ヘルメットにHUDを搭載という技術がアメリカを中心に進んできましたが、ロシアのLivemapというスタートアップ企業がビルトイン・ナビゲーションシステムを搭載したヘルメットで、投資家から30万ドルを調達したようです。 動画の説明による…

★DUNLOP 2015年もMoto2とMoto3にタイヤを供給で合意

ドルナの発表によると、2015年もダンロップがMoto2とMoto3のタイヤサプライヤーとなるそうです。 ドルナのプレスリリースによると、ダンロップとドルナはダンロップが2015年のMoto2とMoto3のシングルタイヤサプライヤーとなることで合意した。 ただ、プレス…