気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2014-12-16 to 1 day

★HRC 「RC213Vをもう少しユーザーフレンドリーな性格にする必要がある。」

ホンダはRC213Vの性格を誰でも乗れるような扱いやすい性格に変えようと思っているようですね。ただ、ヴァレンシアテストではマルケス選手が2015年型は2014年型よりも乗りにくいと語っていましたので、マルケス選手の乗り方がやはり特殊なのか。。 HRC副社長…

★Ducati 累計生産100万台を達成

Ducatiが累計生産100万台目を記録しました。ラインナップ幅が広がっているにしても、企業規模からするとこんなに製造していたのかという感じですね。 Ducatiは今週、累計生産100万台目を記録した。100万台目となったのはモンスター1200S。これはホンダの300…

★Gannet Design Ducatiスクランブラーのコンセプトデザインを発表

以前、Ninja H2のネイキッドコンセプトを発表して話題になったGannet Design (http://gannetdesign.com/)がDucatiスクランブラーのコンセプトデザインを発表しました。 「Coppertail」と呼ばれるデザインは新しいタンクとシートカウルをデザインし、エキゾ…