気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2014-09-28 to 1 day

★MotoGP2014 アラゴンGP WUP結果

WUPは若干路面が濡れた状態でのスタートとなりました。かなり曇っているので決勝までに乾くかどうか。。ペドロサ選手は一人ハードコンパウンドのレインタイヤを使用してWUPでトップタイムを記録しました。青山選手がなんとWUPで2位獲得。こういう結果を見る…

★カワサキ Ninja H2(ニンジャH2)の予告PV第九弾を公開!

Ninja H2(ニンジャH2)の予告PV第九段は空力パーツに関するPVです。 カウルのどの位置に相当するパーツなのかわかりませんが、最後のほうに出てくるのは恐らくミラーかなと思います。ZX-12Rの時から航空部門に協力を得たとされる空力パーツが話題になってま…

★MotoGPの技術責任者が語る、2016年からのソフトウェア共通化について

元々はmoto mattersに掲載のあった記事がasphaltandrubber.comに転載された記事ですが、2016年からのソフトウェア共通化に向けた中心人物であるコラード・チェッキネロ氏にmoto mattersのダビデ・エメット氏が、がっつりインタビューしている濃厚な内容の記…