気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2014-05-20 to 1 day

★MotoGP2014 ル・マンGP ペドロサ「序盤にタイヤのグリップが悪くペースが上がらない。」

今回腕上がり手術後(腕上がりについての詳しい説明は過去記事『★MotoGP2014 知っているようで知らない「腕上がり」とは?』を参照。)初レースとなったペドロサのニュースです。 ル・マンGPで苦しんでいたのはロレンゾだけでは無く、レプソルホンダのダニ・ペ…

★MotoGP2014 ル・マンGP イアンノーネにペナルティ

アンドレア・イアンノーネが、ル・マンGPのQ2で危険走行をしたとしてペナルティを受けました。これは彼がブレーキミスによって第一シケインのランオフエリアに入ったにも関わらず、ランオフエリア内で減速せず、むしろ加速してコースに復帰したためです。こ…

★Buell EBR1190RS 2014年のマン島TTに出場が決定!

motorcycle-usaに掲載されていた、アメリカが世界に誇る変態バイクBuellの話題です。 本来はこうした色々なニュースをお届けしたいところですが、MotoGPウィークの前後はどうしてもGP関連ばかりになってしまっているので、ちょっと反省。。 イギリスのロード…