気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2014-05-17 to 1 day

★MotoGP2014 ル・マンGP Q2結果

予選結果ですが、1位にまたしてもマルケス。これで5戦連続のポール獲得。 そして驚きのポル・エスパロガロが2位、ドヴィツィオーゾが3位という結果。 4位はステファン・ブラドル、5位にロッシ、6位にロレンゾ。 7位にバウティスタ、8位にアレイス・エスパロ…

★MotoGP2014 ル・マンGP Q1結果

★MotoGP 各ライダーの契約更新に関する話題

そういえば契約更新の話が少し出ていたのでご紹介。 ロッシ 「まだまだ走りたい気持ちは変わらないですね。去年はいくつか良いレースが出来たし、1勝できたしね。ただシーズン後半からトップ3のライダー達からは明らかに離されてしまったシーズンでしたね。…

★MotoGP2014 ル・マンGP FP4結果

さて、予選もすぐ始まるますね。

★MotoGP2014 ル・マンGP FP3結果

初めて予選でマルケスが他をdominateしない展開というシーズン初の展開で、FP4も楽しみなル・マンGPです。 FP3の経過ですが、マルケスがFP2の記録を塗り替える1:33.045のタイムを出して早々に1位。残り9分頃までは上位2台がレプソルホンダ。 残り8分付近で2…

★MotoGP2014 ル・マンGP FP2終了後インタビューまとめ

ル・マンGPのFP2が終わった後の各選手のインタビューをまとめています。 4位に入ったブラッドリー・スミスのインタビューだけなかったので悪しからず。。。 マルク・マルケス 「今日はミディアムとソフトのリヤタイヤを試しましたが、ソフトのほうが良い感…

★MotoGP2014 マルケス HRCと2016年まで契約延長。

管理人的には「気になる」ニュースでは無かったんで、タイムリーに取り上げませんでしたが、マルケスがHRCと契約を2016年まで2年更新しましたね。 今のところ4戦全てポールポジションスタートで黒星なしの全勝。昨年もデビューイヤーでまさかの優勝。 ホンダ…